エアーガン・ガスガンのページ|RIKSGUNS

超個人的製品化希望銃 その5|コラム・雑記

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

※【希望】はあくまで私の願望です。こんなウワサは一切ありません、念のため。

モーゼルC96(ドイツ製)

 確か旧MGCとハドソンが金属モデルガンを出していたと思いましたが、決定版が欲しいです。

【希望】マルシン、ダミーカート金属モデルガン。M712を修正して・・・

ラドムP93(ポーランド製)

 SIGP230ライクな中型拳銃。1コ前のモデルにP83がありますが、こちらの方が格好いいと思います。
特徴は鉄板曲げて作った様なトリガーガード。

【希望】マルゼン、ガスブローバック。PPK/Sのノウハウをフィードバックしてください

ベクターCP1(南アフリカ製)

 南アフリカの銃と言うと、コピーが多いんですが(ガリルとかベレッタM92)、これはオリジナリティに溢れています。やたらグネグネ曲がったデザインは、まるでフェザーガン。台湾か韓国製のエアコッキングガンがある様ですが、ぜひ日本でもトイガン化して欲しいです。

【希望】東京マルイ、ガスブローバック。なんかマルイが作るのが似合いそうなので。

ラーマM82(スペイン製)

 見かけも内部メカもベレッタM92F、なぜかグリップだけがCZ75にそっくりです。スライドはベレッタみたいにえぐれてません。デザインは良くまとまっていると思います。

【希望】コクサイ、ガスブローバック。何故コクサイかと云うと昔ラーマ・オムを出していたから好きなのかなと・・・
【希望】上記コクサイの経営状態がハッキリしないので、KSC。ベレッタを作っているからと、イロモノが好きそうだから。

カンポ・ヒロ・ピストル

 スライドが筒のような大型拳銃は、20世紀で途絶えた様なので、これも過渡期の製品でしょうか。同じスペインのアストラ社が似たような銃をつくっていますが、こちらが元祖みたいです。「アストラの原型になったことが重要」本にそう書いてあるのを見ると、「存在が貴重で、性能は二の次の銃」ってことでしょうか?

【希望】どこでもいい、出たら奇跡です。

SIGP210(スイス製)

祝!製品化

 最近のSIGは、SIG/ザウエルですが、これは純粋なスイスSIG製品です。精密機器で有名な国の製品らしく命中精度の良さがウリです。日本のファンには旧MGC最初のプラ製モデルガンとして知られていますが、以後はマルコシのコッキングガンがあるくらいで殆ど聞きません。漫画「GUN SMITH CATS」にて愛用のCZ75を失った主人公が、新しいCZを手に入れるまで愛用してましたが、人気には結びつかなかったようです。

 なんとマルシンから8mmBBのガスブローバックで発売、その後6mmBBバージョンも出ました。現在ABSモデルのみですが、是非HW製品を希望します。

【希望】タナカ、ガスブローバック。P220シリーズとは全然別物ですが、SIGつながりで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページの先頭に戻る
COPYRIGHT(C)2004 RIKSGUNS ALL RIGHTS RESERVED